****はなちゃんのライブ応援ドタバタ記part2****


essay top

みなさん、またまたいって来ました!
はなちゃん属する「アナフレイド」のライブです。
今回はホラー次女のMMさんも、日程、時間ともにばっちりオッケイで
ふたりでのライブ鑑賞となりました。

まずは、近鉄電車で「○時○分で行こうか?」「おっけー」て感じで 駅から二人で行くことの心強さ♪

名古屋駅についた我らは、
「差し入れに何かプレゼントを」
と考え、まずは高島屋の地下にてワインを購入。
そのとき、さすがに高島屋、ぴしっとしたソムリエみたいな 店員さんが、安い予算でもきちんと相談にのってくれたんだけど、 会計の後、袋を手渡す時に
「お気をつけて」
なんて言ってくれるじゃーありませんか!
それだけでも、こっちも淑女になったようでとっても良い気分♪
なんだかそんな些細な事が、とっても嬉しいライブの始まりだったのだ^^

ところがここで問題が!
私は知る人ぞ知る方向音痴なので、名古屋あたりをうろつく時は、大抵同行者のあとをなーんにも考えずに、犬のようについていくだけのことが多いのだ。
ここだけのハナシ、MMさんも割りとそんな感じ(爆)
私はMMさんの行くとおりに、ついていき、MMさんはひょっとして私の行くほうについて来て?
なんと、頼りない二人であったことか!
高島屋の地下から
「こっち?」
「あっち?」
「どっち?」
って感じで、「はじめてのおつかい」みたいにカメラがついていたら、見ているほうはハラハラしたのではないだろうか?
地下鉄にかろうじて乗って、ライブ会場にかろうじてたどり着き、ようやくはなちゃんに連絡を取り、そこで感激の対面をして(笑)チケットを受け取り、やっとライブ会場にはいる事が出来たが、それまでは内心ヒヤヒヤものだったのだった。

さて、会場は思ったより(?)混雑していて、アナフレイドの前に演奏するバンドが、もう演奏をはじめていた。
それが、素人とはいえ、どうしてなかなかすばらすい!
素人の耳にも心地よい、かっこよい音楽で、これは是非ともCDで聴きたい!と、思わせる曲調だったのだ。
マジでもう一度聴きたい!
それと、時間的に私たちが到着する前に、演奏が済んでしまったバンドさんのCDを後でいただく事が出来たんだけど、「the brick back apartment」って言うバンドなんだけどね。
これもCD聴いたら良かったのだ。
ライブも聴いてみたかったな〜!

さて、お次がいよいよはなちゃんの出番!!
私は2回目なので、アナフレイドの曲に一応これでも耳なじんでいて、最初の時よりもずっとノリノリだった(嘘)
でも気分はノリノリだったよ。本当よ!!

ボーカルの錦織田中さんは、しっかりと、自分の芸風を確立されていて、ギターソロのときとかにミョウチクリンな動きで笑いを取る!
前回の酸素芸もすっかり、持ち芸になっているようで、堂々と!!
あわやコミックバンドになりそうな・・
でも本人いたってまじめらしいよ。ここだけのハナシ。

↑酸素を吸う錦織田中さん。

我らがはなちゃんといえば、やはり動かず!
でも、心なしか前回よりはいっぱい動いていたような・・?(笑)
でもいいの。
背が高く、足長く、美人のはなちゃんはとっても舞台栄えがしてかっこいいの!!
みなさん、一度見てみたいでしょう!
そうでしょうそうでしょう。
・・・いいだろう!^^(笑)

さて、次のバンドが登場。
レジオンと言うバンドだけど、これははなちゃんのバンドのギターさんとドラムさんが、入ってるらしく、それも見ものであったが、じつはこのボーカルさんが・・・・・。
むふふ・・・・・
おほほ・・・・・
えへへ・・・・・
はたして勝手に写真載せていいのかどうか・・。
なので、ちらっとね。小さくネ(笑)
ダメだったら言って>はなちゃん。
削除するから。

前からちらりと、この人の存在は知っていたんだけど、ステージを見るのは初めて。
なんと、かっこよいことか!!
前から思っていたことがあるんだけど、MMさんと私は「男♪」の趣味がまったく同じらしい、と言う事がここで、きっちりと判明!
おめでとう♪
デジカメをとる熱も入りまくり、私は残りのメモリーをすべてこのレジオンのボーカルさん(王子様)につぎ込んでしまったのだった。

遠くで見ているだけでいいわ・・
と思っていたのに、はなちゃんやはなちゃんのバンドの人が気を利かして、というか、気をまわしすぎて、CDはいただいてしまうわ(きゃー!!)握手はしていただくわ(きゃーきゃー!!)なんと、その後の打ち上げでは、そばに来ていただくわ(きゃーきゃーきゃー!!)お話してしまうわ(失神)
あら。ちょっと
おばさん、はしたなくも舞い上がりすぎているわ。

でも、私以上に舞い上がっていたと言うよりも、持ち前のタイプ8を遺憾なく発揮したMMさん!
決して王子様のお顔を正面から見ることなく、隣に座っていたと言うのに
「どこに向かって話し掛けてるの?」
という・・。
つまり、真横の王子様に「かっこいいです」と言うのを。
真正面に向かって、言葉を放っていた。
思い返しても笑える・・。ごめん、MMさん暴露してしまった。

私も、何を話してよいのかわからず、結局はなんも関係のない話をしてしまったのだった。
歯科関係のお仕事をされてると言う事で
「歯の神経は・・・・・」
「電動歯ブラシは・・・・」
ちがーう!!
こんな話がしたいんじゃなーい!!
と、内心地団駄踏む私(たち)
だめねー、心臓に毛が生えてるくせに、いざという時にこれだもん。
おばさんはおばさんらしく
「にーちゃん!かっこええなぁ!!ちょっと触らしてぇなぁ〜にっひっひぃ!」
ぐらいのノリで迫ればよかったのにね!(良くない良くない!)

さて、前前からはなちゃんの音楽日記に登場するバンド「ポツダム巨人軍」
今回このバンドも出場するのかと思って、とっても楽しみにしていたのだけど、残念ながら演奏はなかった。残念!
でも、このバンドの方も来られていて、 その中には、奇特にも私なんぞとお話してくださる優しい方もおられて、
そのお方は「ポツダムグリーンさん」
なんとフレンドリーな方で「○っちゃんと呼んでください」と、ニックネームを呼ぶことを許していただいた〜♪
もう、ほんとう〜〜〜に、楽しい思いをさせていただいたのだった。

さて、夜も8時になりもう帰らなくては!
お名残おしいが、私たちは帰ります。
みなさん、ありがとうございました。
さようなら。
グリーン○っちゃん、ありがとう
あにーやん、ありがとう
はなちゃん、ありがとう
そして王子様、ありがとう
また必ず、ライブ見にきますね!!
ね!
またいっしょに行こうね!!MMさん^^

今もまだ余韻の中。
夢見心地だわ〜ん。

なんか、もう、何がなんやらわからないレポになってごめんね!
ここまで読んでくださった方に心からの感謝を(ちゅー)


essay top